SSブログ

チークの古いゲートレッグテーブル [テーブル・机]

DSCN3673.JPG

チーク材を使用したヴィンテージのゲートレッグダイニングテーブルが入りました。

DSCN3685.JPG

DSCN3681.JPG

全体に直線基調なデザイン。おそらく1970年代あたりの日本製と思います。
ゲートレッグというとイギリスのオークのクラシックなタイプが多いのですが
チークのものは数が少ないように思います。G-PLANなどではありますが。

DSCN3674.JPG

DSCN3675.JPG

天板は連なるチークの木目が見事。軽く研磨し、再仕上げをしてあります。

横幅最大1500mm(左右625mm 真ん中250mm) 奥行き800mm 高さ710mm soldout ありがとうございました


DSCN3677.JPG

DSCN3678.JPG

DSCN3679.JPG

天板には小さなアタリキズ、1箇所小さな焦げ跡、色のうすい部分があります。

DSCN3683.JPG

DSCN3676.JPG

全体に経年なりのキズなどはありますが、ひどいダメージはありません。
構造はしっかりとしています。味わい深い色合いで良い空気感ですよ。

DSCN3688.JPG

使用しない時はここまでコンパクトに。機能的なテーブルです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0