SSブログ

sea parrot工房 万華鏡/カレイドスコープ [おもちゃ]

DSCN3460.JPG

アメリカを代表する万華鏡工房、sea parrot の万華鏡が入りました。

DSCN3459.JPG

1976年より製作をはじめた老舗で数々の賞を受賞。
ガラス工芸技術を活かした独特なスタイルの万華鏡を作り続けています。

DSCN3461.JPG

こちらは2001年製作の"El Niño"というモデル。
エルニーニョ現象(海水温が上昇して異常気象になるやつです)をモデルにしてるんでしょうか。
調べてみると「エルニーニョ」とは元々スペイン語で、イエス・キリストと同時に男の子を意味する言葉なんだそうです。
なぜこれがエルニーニョ現象とつながるかはウィキペディア見て下さい(^_^;)

DSCN3463.JPG

見える映像は赤系の色がベース。不思議な世界がゆらゆらと煌めきます。

長さ170mm soldout ありがとうございました


DSCN3462.JPG

個人的にかなり久しぶりに万華鏡を覗きました。
オイルタイプなので映像が変化していく様子が面白いですね。ほんとにキレイです。

DSCN3465.JPG

アートな佇まいも中々素敵な万華鏡です。お立ち寄りの際は是非覗いてみて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0