SSブログ

古いナラ材の小引き出し [箱もの]

今日はあいにくの天気です。この雨で桜もきれいに散ってしまうでしょう。
今年は割と長く楽しめた気がします。昨日は入学式の子供も見かけました。桜も待ってくれましたね。

DSCN2456.JPG

古い小引き出し2点の紹介です。昭和30年代ごろ。

DSCN2459.JPG

DSCN2462.JPG

どちらも楢の無垢材ですが、色味、趣の異なる2点です。
細かなダメージや左の物は1番下の引き出しがちょっと開けづらかったりします。
使用には支障のない程度です。ちょっとした物の収納に。

左 幅276mm 高さ282mm 奥行345mm soldout ありがとうございました
右 幅252mm 高さ320mm 奥行317mm soldout ありがとうございました

DSCN2458.JPG

無垢材の良い質感。気持ちの良い手触りです。

DSCN2460.JPG

DSCN2461.JPG

木組みに少し隙が。経年による反りなどで出来てしまいます。がたつきはありません。

DSCN2463.JPG

DSCN2465.JPG

楢材特有の斑も見所です。

DSCN2466.JPG

左の物はA4サイズ、右はB5サイズまでです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0