SSブログ

寺内定夫さんのおもちゃ [おもちゃ]

DSCN0323.JPG

本日は営業しております。パッとしない天気ですが、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。

DSCN0337.JPG

さて先日紹介したひめ引き出しと同じ寺内定夫さんのおもちゃです。

DSCN0339.JPG

DSCN0342.JPG

その名もひかり号。寺内定夫さん初期の傑作。30~40年ほど前の品です。


DSCN0335.JPG

カツラ材を用いた全長40cm近くある堂々たる大きさ。
1964年に開通した東海道新幹線にあわせ製作されたようです。

DSCN0340.JPG

小さな子供が乗れる強度もありますし、一生懸命押して遊ぶには良い大きさです。

DSCN0336.JPG

20年以上廃盤のようです。今ではオーダーメード復刻製作のみとの事。
シンプルながら素晴らしいデザインと思います。
大きなダメージも無く、状態は大変良好。貴重なプロダクトです。

全長391mm  soldout ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0