SSブログ

古いラワン材の引き出し [箱もの]

P5172788.JPG

取手の意匠が特徴的なラワン材の引き出しが入荷しました。昭和40年頃のもの。

P5172790.JPG

全体の意匠はとてもシンプルで実用的な物。
引き出し内寸は364×244mmあり、A4サイズの書類も楽に収納できます。

P5172794.JPG

P5172800.JPG

角は蟻組みでしっかりと作られています。

P5172793.JPG

P5192805.JPG

天板に薄い線キズがあり、1カ所小さな金属片が埋まっています。おそらくタッカーの針か何かと思いますが目立つものではありません。

P5172797.JPG

背板はデコラの合板。端にカケがあります。

P5172801.JPG

引き出しの開閉はスムーズで内部も綺麗な状態です。
ほどよいサイズ感と収納力で使い勝手は良さそうですよ。シンプルながら趣きある表情も魅力的です。

高さ305mm 幅408mm 奥行295mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント