SSブログ

伊万里焼 錦手 鹿紅葉幾何学文 六角皿 [小物]

PB011375.JPG

明治期の伊万里焼、カタチも絵付けも素敵なお皿が入ってきました。

PB011376.JPG

PB011382.JPG

見込みは紅葉に川、縁には鹿が月と紅葉を見上げる様が。菱形の幾何学文様もカッコイイですね(*^^*)

PB011387.JPG

PB011383.JPG

PB011384.JPG

背面には縁起の良い宝珠と巻物の図柄。

PB011378.JPG

PB011379.JPG

PB011380.JPG

ちょっと丸みを帯びた鹿がとても可愛らしく感じます。
ふりものやピンホール、若干の擦れなどは見られますが、ニュウやホツ無く状態は良好と言えます。
直径は15センチほどの五寸サイズですが、大きさ以上の存在感があります。

PB011381.JPG

取り皿や菓子皿などテーブルの上のアクセントに。遊び心があって素敵だと思います。

直径およそ150mm 高さ30mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具 和物
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント