SSブログ

60's マーシャン Art Deco Coffee Service Set [小物]

P9151060.JPG

柳宗理デザインのカトラリーや鍋などで知られる、佐藤商事のブランド「マーシャン」のコーヒーサービスセットが入荷しました。

P9151061.JPG

P9151062.JPG

P9151063.JPG

P9151064.JPG

ラタン巻きのハンドルが素敵ですね。端正なアールデコデザインは見事なものです。
素材はニッケルシルバーに銀メッキを施しています。入手時はいずれも包み紙に包まれたまま未使用と思われる状態でした。銀特有の黒ずみは当方でクリーニングしています。

P9151065.JPG

P9151066.JPG

トレイ表面に僅かに点状の腐食がありますが、他のアイテムは目立つ痛み無く大変綺麗なコンディションです。

P9151069.JPG

P9151070.JPG

P9151071.JPG

適度な重量もあり、手にした時の質感も高く、細部まで良い作りをしています。

DSCN5648.JPG

底部にはおなじみのマーシャンマークが。

P9151072.JPG

美術的な調度品といっても差し支えない美しいセットです。中々お目にかかることのない傑作と思います。

ポット高190mm シュガー高105mm クリーマー高76mm soldout ありがとうございました

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント