SSブログ

北欧デンマーク N.E.Fromのシルバージュエリー [アクセサリー]

DSCN5011.JPG

北欧デンマークの工房、N.E.フロムの925シルバージュエリーが3点入荷しました。
いずれも魅力的なモダンデザインのアイテムです。

N.E.FROM:1931年にNIels Erik Fromによって設立。その後40年以上にわたりシルバージュエリーデザイナーとして活躍。初期の自然主義的なデザインと、後期の幾何学的なモダンデザインがある。1982年にNIels Erik Fromが死去。90年に工房は閉鎖となります。主な作品は1970年代までの製造。高品質な造りと独特なデザインで今も高い評価を得ています。

DSCN5013.JPG

DSCN5014.JPG

まさにN.E.Fromらしい幾何学的なモダンデザインのペンダント。石は大粒のグリーンアゲートが使われています。チェーンも925シルバーの作りの良い物がついています。トップ部直径33mm 長さ53mm チェーン長さ440mm soldout ありがとうございました

DSCN5015.JPG

DSCN5005.JPG

DSCN5016.JPG

大粒の琥珀が目を引くバングル。ナチュラルカットのとても美しい琥珀です。オープンセッティングなので琥珀独特の内包物もキラキラと光りますよ。向こうの物にしては腕周りも細めで、日本人女性の腕にも違和感なくつけて頂けると思います。琥珀35mm×25mm 腕周り180mm soldout ありがとうございました

DSCN5012.JPG

DSCN5007.JPG

こちらも美しい琥珀のモダンデザインなリングです。サイズは10号ほど。向かって石の左側のリング部分に僅かに擦れが見られます。 soldout

いずれも個性的なデザインと存在感のあるジュエリーです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント