SSブログ

Rosenthal "BERLIN" Glass [小物]

PB208663.JPG

ドイツ、ローゼンタール社ベルリンシリーズのグラスが2客だけですが入りました。
サイズ的には小ぶりで、白ワイン用かアペリティフ用かと思います。

PB208664.JPG

PB208666.JPG

PB208662.JPG

Georg Butler Jensenによってデザインされたシリーズ。
四角いステムと円柱状のボディの組み合わせが個性的なシルエットを生み出しています。

PB208667.JPG

ステムにはローゼンタールの刻印。製造は1970~80年頃と思います。

入手時は1つはシールが付いたまま、もう1つもシールの跡が残っていました。おそらくどちらもほぼ使用はされていないものと思います。

PB208665.JPG

スモークアンバーのステムがグラスの存在感、シルエットの美しさをより引き立てている気がします。
テーブルの上にあるだけで絵になるグラス。どちらも綺麗なコンディションです。

高さ110mm 口径45mm soldout ありがとうございました

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント