SSブログ

青林製作所 チーク材 ダイニングチェア ハイバック [イス]

P5207597.JPG

P5207587.JPG

良質な材と卓越した技術で、国産家具の最高峰とも言われた青林製作所の、チーク無垢材を使用したハイバックダイニングチェアが3脚入荷しました。1970~80年代の製造です。

P5207596.JPG

3脚とも座面は張り替え済みです。もちろんウェビングや内部クッションも新規製作しています。張地は表情豊かな濃い目のベージュを用いました。

P5207591.JPG

P5207592.JPG

伸びやかなラインが美しいハイバックチェア。

P5207589.JPG

前脚の有機的なデザインはJ.L.Moller社の椅子などを彷彿とさせる、手の込んだものです。

P5207588.JPG

P5207593.JPG

P5207594.JPG

P5207595.JPG

フレームに小さなキズや若干の色ムラはありますが、緩み等無く全体的にキレイな状態です。

P5207599.JPG

脚部の貫を廃した事で、ハイバックでも重たくならず軽快な印象ですね。

P5207598.JPG

美しい曲線や細部の仕上げなど、丁寧な仕事を感じます。
北欧家具と並べても遜色のない家具です。末永くご愛用頂けたらと思います。

高さ960mm 幅470mm 奥450mm 座面高435mm soldout ありがとうございました

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント