SSブログ

ARABIA アラビア 農夫の人形 [小物]

P1146599.JPG

北欧フィンランドの名窯、アラビアの珍しいビンテージアイテムを紹介します。

P1146592.JPG

P1146600.JPG

木の台座に固定された、おそらく農夫をモチーフとした作品と思います。
ARABIA handicraft とシールが残っています。

DSCN3917.JPG

台座の裏にはお馴染みのバックスタンプもあり、1964~71年の製造と思われます。

P1146595.JPG

P1146597.JPG

P1146594.JPG

アラビアのフィギュリンというとムーミンや動物などは見かけますが、こうした素朴な雰囲気のものも作っていたのですね。
デザイナーのイニシャルなどは見受けられませんでしたが、足の裏に入っているかも?ちょっと確認はできませんが。

P1146598.JPG

台座の裏に書き込みがありますが、人形は割れカケなく、よい状態を保っています。

高さ180mm 幅90mm soldout ありがとうございました

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント