SSブログ

美濃焼 敏山窯の古い魚の大皿 [小物]

PC106316.JPG

美濃焼、敏山窯の珍しい魚大皿が入荷しました。
染付(呉須)と手描きにこだわり、日常使いにぴったりな陶器を作り続けている工房です。

PC106325.JPG

PC106324.JPG

印象的な色合いの呉須と、味わい深い手彫りの模様が素敵なお皿です。
現在はこのような手のかかる大物は作られていないようですね。

PC106321.JPG

経年の汚れはありますが箱もついています。昭和の終り頃の製造と思います。

380mm×295mm×87mm soldout ありがとうございました

PC106322.JPG

PC106328.JPG

ヒビやカケ等無く、状態は良好です。

PC106317.JPG

モダンな空間や北欧インテリアにも合わせやすいお皿と思います。
テーブル映えしそうですね。たっぷりと料理を盛りつけて。

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 1

ファンリー

素敵です。

by ファンリー (2021-01-09 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント