SSブログ

デンマーク製 チークの置時計 [時計]

P9135161.JPG

P9135162.JPG

デンマーク製のチーク材でできたクロックが入荷しました。
80年代のビンテージ品です。

P9135160.JPG

枠はチーク材のプライウッド、文字盤はチーク無垢材で出来ています。
文字盤は金属製の棒で支えられ、宙に浮いているような面白いデザイン。80年代らしさを少し感じます。

P9135165.JPG

背面にはmade in denmarkの焼き印と木のマークが。機械は単三電池1本で稼働するクォーツで西ドイツ製です。現状大きな狂いなく動いています。

P9135159.JPG

目立つキズはなく全体的にキレイな状態を保っています。
北欧のこの手のアイテムはあまり出てこないですね。北欧インテリアにはぴったりと思います。

高さ230mm 幅240mm 奥行き50mm soldout ありがとうございました

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

mayu

北欧らしいデザインで、素敵な時計ですね(*'▽')
by mayu (2020-09-15 20:50) 

f-kasugai

mayu様
コメントありがとうございます。そうなんです中々珍しい素敵なアイテムと思います。
by f-kasugai (2020-09-17 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント