SSブログ

戦前 楢材 組み立て式本立て [その他]

DSCN2019.JPG

ちょっと変わった珍しい本立てが入荷しました。
戦前のものですが良い状態で出て来ました。

DSCN2014.JPG

底部のシールもきれいに残っています。FUKUI&CO.LTD、大阪、東京、大連に支店があったのですね。

DSCN2013.JPG

底板の両端に2本の杭のようなものが見えますが・・

DSCN2015.JPG

これを引っ張り出すと・・

DSCN2016.JPG

このように分解できます。わざわざそんなにしなくてもとも思いますが、感心しますね。
当時は引っ越しや赴任の際に、行李やトランクに荷物をつめましたから、出来るだけかさばらない様にしたのでしょう。

幅380mm 高さ190mm 奥180mm soldout ありがとうございました

DSCN2012.JPG

DSCN2009.JPG

DSCN2018.JPG

構造上、仕切りに僅かに遊びはありますが、使用には問題ありません。
塗装の状態もよく、時代を経た味わいが魅力的な本立てです。

タグ:古道具
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント