SSブログ

北欧のヴィンテージアクセサリー [アクセサリー]

P8129131.JPG

個性的な北欧のヴィンテージアクセサリー3点を紹介します。いずれも925のシルバーです。

P8129151.JPG

P8129150.JPG

P8129149.JPG

幾何学的なフォルムが目を引くシルバーペンダントはノルウェーのDavid Andersen(デビッドアンダーセン)のもの。
丁寧なエッジの処理や研磨は質の高さを感じさせます。揺れるフリンジも華やかな雰囲気。

ヘッド長さ85mm 幅46mm チェーン長さ50cm soldout ありがとうございました

P8129161.JPG

P8129159.JPG

P8129157.JPG

シルバーに琥珀の組み合わせはフィンランド、LAPPONIA(ラポーニア)です。
スターウォーズのレイヤ姫のジュエリーも手掛けたフィンランドトップクラスのジュエラー。
このペンダントのデザイナーはPoul Havgaard。雫のような綺麗なフォルムのヘッドです。

ヘッド長さ40mm 幅20mm チェーン長さ52cm soldout ありがとうございました

P8129139.JPG

この金槌型のペンダントはちょっと謎のアイテム。おそらく北欧の神話にでてくるトールハンマーをモチーフにしたものと思いますが・・
柄の部分はローズウッド、金属部はシルバーです。

P8129141.JPG

P8129143.JPG

"JHQ"の刻印が。JHQというとダンスク等で知られる、Jens・H・Quistgaard(イェンス・H・クイストゴー)かと思うのですが、いかんせん資料不足ではっきりとは判りませんでした。
様々なものをデザインしていたので作っていてもおかしくはないけど・・作りは凝ったものですよ。ひょっとしたらかなりレアなアイテムかもしれません。

P8129145.JPG

チョーカーの長さはかなり自由に調整がききます。

ヘッド長さ52mm 幅15mm soldout ありがとうございました

タグ:北欧
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント