SSブログ

KASUGA STONE WAREのプレート 昭和レトロ [小物]

DSCN7115.JPG

昭和40年代頃の日本製、KASUGAのストンウェアプレートがいくつか入荷しました。

DSCN7116.JPG

DSCN7122.JPG

このプレートのシリーズは当店でも過去に何度か扱ったことがあります。
ほっこりとした雰囲気と縁の造形が素敵なプレート。

DSCN7119.JPG

こちらは色合いといい、北欧風な雰囲気です。フォルムもアラビアに少し似ているような。
どれも日常に使いやすいプレートと思います。

直径160mm soldout ありがとうございました
直径230mm soldout ありがとうございました
直径243mm soldout ありがとうございました

DSCN7123.JPG

写真では伝わるか判りませんが、僅かに緑がかったブルーといえばいいでしょうか。
深みのある大変魅力的な色合いですよ。

DSCN7120.JPG

DSCN7124.JPG

多少の使用感がある物もありますが、目立つダメージはありません。気兼ねなく使えるお皿としていかがでしょうか。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0