SSブログ

アラビア ARCTICA "POETICA" の大皿 [小物]

DSCN5885.JPG

フィンランド アラビアの珍しいプレートが入りました。

DSCN5886.JPG

日本では正規に展開していない、ARCTICAシリーズに植物の図柄を施した"POETICA"です。日本では中々お目にかかる事のない希少品。

DSCN5890.JPG

DSCN5892.JPG

ARCTICAは白磁のシンプルなシリーズでInker Leivoによるデザイン。それにデコレートを施したパターンがいくつかあるのですが、このPOETICAはDorrit von Fieandt によるデコレートです。
明るいカラーで生き生きと描かれた植物たち。気持ちも明るくなるお皿です。

DSCN5893.JPG

製造は81年以降と思います。90年代かと。

DSCN5896.JPG

これからの時期、パーティなどに活躍してくれると思います。
お皿の面に多少の擦れがあるものもありますが、チップ等はなく、まずまず良いコンディションですよ。

直径330mm 高さ25mm soldout ありがとうございました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0