SSブログ

天童木工 剣持勇デザイン haco サイドテーブル [テーブル・机]

DSCN3708.JPG

以前こちらでも紹介した天童木工のhacoシリーズ、ヴィンテージテーブルがまた入荷しました。

DSCN3712.JPG

材も同じく希少なブラジリアンローズウッド。今では採ることのできない銘木中の銘木です。

DSCN3709.JPG

荒々しく、艶やかな木目。当時から貴重な木材でしたが、
天童木工は一時ブラジルに工場をもっていたので入手できたのでしょう。

DSCN3711.JPG

状態は全体に退色、細かなキズはありますが、まずまず良い状態と思います。

天板600×600mm 高さ450mm soldout ありがとうございました


古道具 kasugaiー鎹02.jpg

DSCN3710.JPG

天童木工の製品はかなり見てきていますが、長い年月を経ても
どれもちゃんと強度が保たれている印象です。椅子なども緩みやがたつきはほんとに少ない。
永く愛用できる素晴らしいものづくりと思います。

DSCN3713.JPG

1本の脚の先端にプライウッドのカケが見られます。目立つものではありません。

DSCN3715.JPG

お探しの方は是非。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0