SSブログ

ヤマギワ GK Design "ORBIT" デスクライト [照明]

DSCN0860.JPG

70年代末から80年代にかけヤマギワから販売された"オルビット"デスクライトが入りました。

DSCN0863.JPG

GKデザインによるプロダクト。総合デザイン事務所として建築から醤油のビンに至るまで、
数多くのインダストリアルデザインを手掛けているグループです。

ここの会社は調べてみると本当に身近なものも手掛けているので驚きました。
鉄道車両や駅のサイン、バファリンの箱やネスカフェゴールドブレンドなんかも。

DSCN0865.JPG

シンプルでいてちょっとガンダムっぽいデザイン。
照明部分は360°回転可能です。

幅91mm 奥行162mm 高さ56mm (折畳み時) soldout ありがとうございました

DSCN0872.JPG

明るさは二段階調節。またこんなふうに壁掛けもできるのです。

DSCN0868.JPG

だいぶ痛みがありますが元箱付き。
本体自体はほとんど使用されていなかったようでかなりキレイな状態です。
ただ、長期にわたって保管されていたためコードが劣化していました。なのでコードは新たに交換しています。

DSCN0867.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0